-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
使わないタオルハンカチでスタイ作り①
2013 / 07 / 10 ( Wed )
最私が小さい時は「よだれかけ」と言ってたものは、今は「スタイ」と言うらしいです。
スタイはいくつあってもいいので、家で眠っている使わないタオルハンカチを利用して、スタイを作ってみます。

景品としてもらったタオルハンカチです。


スタイの形に切って、100均で買ったバイアステープで淵を始末します。


こちらも何と100均。こんなにカラフルな糸が入ってて100円です。


無地じゃ寂しいので刺繍のようにワンポイントを作ってみました。


ベビー用品店に行って、ベビー用布団にしても、服にしても、だいたいが船、車、ウサギ、ゾウ、ヒツジとかの柄しかなくて、残念なことにカメはいないんですよね。
手作りなら大丈夫。カメのスタイ出来上がり~
22 : 08 : 27 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りの赤ちゃんガラガラ
2013 / 07 / 08 ( Mon )
いよいよ今月末が出産予定です。
初マタなので毎日がドキドキです。

今は仕事は休職中なので、フェルトで何かを作って遊んでます。


ベビちゃんが持ちやすい、ドーナツ型のガラガラを作ってみます。
適当な大きさにフェルトをドーナツ型に切ります。
ドーナツの内側用にドーナツの円周の長さの長方形を用意。
久しぶりに円周率の計算をしましたー


ドーナツ型を重ねて縫いつなげ、内側も縫いつなげます。
少し隙間を開けて、100均の綿を詰め込みます。


最後に綿を入れた入口を閉じて、鈴を入れて出来上がり~
13 : 13 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フェルトでボール作り
2013 / 07 / 06 ( Sat )
最近は産休のため、フェルト遊びしてます。

フェルトを切り取った写真も載せたかったのですが、
ついつい作業を進めてしまい、縫い付けの所からスタートです。
レモンみたいな葉っぱみたいな形にフェルトを切って、縫いつなげます。


綿と鈴を入れて完成~
持ちやすいように取っ手も付けてあげました。
12 : 04 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フェルトでミニサッカーボール
2013 / 07 / 05 ( Fri )
もうすぐ産まれてくるお腹のベビちゃんのために、少しずつおもちゃを作ってます。
洗えるフェルト2色準備
六角形と五角形の型紙を準備です。


六角形を20枚、五角形を12枚に切ります。


五角形と六角形をひたすら縫いつなげていきます。


最後の一枚になったところで、100均で買った綿を詰めます。
綿がぎゅうぎゅうに入ってるので、何個でもボールが作れそうです。

綿を詰め終え、20個入り100円の鈴を一つ入れて、ふたをして完成で~す。


生後数ヶ月したら遊んでくれるといいな♪
21 : 01 : 03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アプリ『ぴよ盛り』最高記録93匹!
2012 / 02 / 19 ( Sun )
最近スマホのゲームアプリ『ぴよ盛り』にはまってます
鍋にどんどんヒヨコを乗せていきます。
黄色のヒヨコとオレンジのヒヨコは引っ付くので、二色をうまく組み合わせてたくさん盛っていきます。
黄色同士•オレンジ同士は引っ付きません。
土台が回るので置き場所を考えてヒヨコを盛っていきます。

ぴよ盛り、自己記録更新 93匹。


会社:Gam.eBB
http://gam.ebb.jp
ぴよ盛り
09 : 38 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
