-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
5.14奥びわ湖健康マラソン 滋賀県長浜市
2011 / 05 / 18 ( Wed )
5月14日滋賀県長浜市で第31回奥びわ湖健康マラソンに参加してきました。
晴天に恵まれ、豊な緑の中のランニングをしてきました♪
種目は15kmの部に挑戦しました。2ヶ月ぶりのランニングってきつかったです。
今回の目標はゴールすること。とにかく自然を満喫してきました。

10:30からスタートです。25分にはたくさんのランナーが並んでいました。
JPEG103.jpg

ここは確か2~3km地点。走りながらiPhoneで撮影です。
JPEG104.jpg

奥に見えるのが琵琶湖です。スタートから自然を満喫してます。
JPEG108.jpg

7.5km折り返し地点です。壮大に広がる琵琶湖を眺めながらちょっと休憩です。
JPEG110.jpg

後半はバテ気味で、2ヶ月ぶりのランは厳しいものでした。時間制限がなくてホント良かった。

ゴールしてから帰る頃に滋賀県近江、戦国時代の姫がマスコットとして目の前に現れました。
於禰(おね)の「ねねちゃん」と豊臣秀吉の「ひでよしくん」、
琵琶湖に生息するビワコオオナマズの「キャッフィー」です。
JPEG111.jpg

マラソンは秋まで出場しない予定ですが、
今秋はハーフマラソンに挑戦できるように頑張りたいです♪

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

11 : 46 : 16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<農業文化園 戸田川緑地公園  名古屋市港区 | ホーム | 東大寺と奈良公園のシカ(3.20奈良県)>>
コメント
----

完走おめでとうございます(^^)

景色も良くて、空気がおいしそうな場所ですね

ここにも、ゆるキャラが居るんですね

by: シルフィ * 2011/05/18 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
--シルフィ様--

ありがとうございます。
ゴールに辿り着けるか心配でしたが無事完走しました。
by: KoJunBow * 2011/05/18 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

いいな~
オヤジも先日 滋賀に行き琵琶湖も行った
長浜から北は凄い 景色もイイでしょ~
なんかオヤジもまた 走りたいと思いました!
by: イケテナイオヤジ * 2011/05/19 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--オヤジ様--

時々琵琶湖にいきますが北の方の景色って湖の水もきれいだしイイですよね☆

by: KoJunBow * 2011/05/25 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/95-9119139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
