-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
和倉温泉 加賀屋姉妹館 「あえの風」で宿泊
2011 / 03 / 19 ( Sat )
能登和倉万葉の里マラソンの大会が終わった後はぐったり。
この日は大量の花粉が飛び舞い、鼻と目が大変な事になりました。
花粉と汗を流すために早めに宿泊ホテル加賀屋姉妹館「あえの風」に向かいました。
IMG_9146.jpg

私たちが泊まるお部屋に到着。窓からは七尾湾が一望できます。
IMG_9182.jpgIMG_9188.jpg

おいしいお茶とオリジナルの和菓子。胃袋に染み渡りますね~。
一服してから温泉に行きました。至福のひとときでした。
IMG_9180.jpgIMG_9184.jpg

夕食の時間です。お腹ペコペコです。運動後と温泉の後の食事は最高ですね。
「能登の彩菜」  食前酒「ゆずみつ」、前菜「かぶら寿司」、酒肴「梅水晶」サメ軟骨梅肉和え
ご飯「古代米おにぎり茶漬け」、漬物、デザート「柔らかプリン」
IMG_9191.jpg

酢物「ずわい蟹」、自家製湯の香豆腐、お造り
IMG_9192.jpgIMG_9200.jpgIMG_9201.jpg

うに、サザエ、甘エビ。甘エビはまだ生きてるんです。
IMG_9202.jpgIMG_9203.jpgIMG_9206.jpg

温物「あんこう冶部煮」、台物「能登豚のしゃぶ鍋」。鍋はコラーゲンとヒアルロン酸入り♪
IMG_9207.jpgIMG_9208.jpg

メインの夕食です♪個室部屋になっており、ショーを楽しみながら食事が出来ます。
IMG_9209.jpgIMG_9213.jpg

上杉勢の七尾城攻めをモチーフにした雪月歌劇団の創作舞踏、輪島市名舟地区の伝統ある
郷土芸能「御陣乗太鼓」の2つのショーです。どちらも迫力がありました。
IMG_9222.jpgIMG_9275.jpg

久しぶりに泊まりでの旅行でしたが、こんなに美味しいものを食べれたり、素敵なショーを見たりと
本当に贅沢な2日を過ごしました。
普通に過ごせるのも一番の幸せです。普通の日常生活をただ単に過ごすことではなく、一日一日を大切にして
過ごす事、どんなことでも感謝の心を忘れずにいたいです。

和倉温泉 加賀屋姉妹館「あえの風」の所在地:〒926-0192 石川県七尾市和倉温泉

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

03 : 00 : 44 | 石川県 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近畿地区限定販売のCUP NOODLE ごはん | ホーム | 能登和倉万葉の里マラソン(東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン)3.13>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/88-97719ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
