-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
能登和倉万葉の里マラソン(東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン)3.13
2011 / 03 / 16 ( Wed )
東北地方太平洋沖地震で被災されました方々に、心よりお見舞申し上げます。

3月12~14日マラソンをメインに石川県へ行く予定を立ててました。
しかし3月11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震が起き、こんな時期に行っていいのか心が揺れました。
12日の午前中は自宅でマラソン大会が中止になるか否か大会ホームページを見たところ、
「東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン」として開催とのこと。それならと思い石川県へ出発することにしました。
HP.jpg
IMG_9132.jpg

スタート位置に付くフルマラソンの参加者たち。緊張感がはしります。
東北地方の方へエールを送るため、必死でゴールを目指します。

私は10kmの部なので、この後走りました。練習不足とあってかなりしんどかったですが、
諦めない!最後までゴールを目指す事だけの一心で走りきりました。
沿道で応援して下さった方、私がペースが落ちた時に後ろからガンバレ!と
声を掛けて下さったランナーの方、ゴールで迎えてくれた主催者やボランティアの方の
温かい言葉が心に染みました。
人は一人では生きていけない。周りの支えがあるこそ生きていける。
被災者の方へ私が出来る事一体何だろうか。直接助ける事は出来ないが、
一人でも多くの被災者の為に温かい食事、お水に変えられる義援金として送ろうと決意しました。
IMG_9155.jpg

「能登かき」のお店がずらり。結構お値打ちですね。
IMG_9143.jpgIMG_9144.jpg

「能登かき」という存在を知らなかった私は初めて日本海のカキを食しました。
IMG_9175.jpgIMG_9170.jpg

マラソン参加者特典の引き換え券を持ち、カキ汁と焼きガキを堪能しました。
心も身も温まる大会でした。
IMG_9172.jpg

IMG_9174.jpg

マラソン大会組織委員会より
HP1.jpg


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

18 : 09 : 23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<和倉温泉 加賀屋姉妹館 「あえの風」で宿泊 | ホーム | うちのカメと金魚の紹介です>>
コメント
----

マラソンお疲れ様です
被災で中止 中止の嵐の中
いい事です 団結て感じで
感動もありましたね!
被災地以外が元気なくすと
経済も落ち込むしね!
いいことですよ!
by: イケテナイオヤジ * 2011/03/16 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

完走おめでとうございます
10kmすごいですよ
私の最高は中学の時の4km(学校のマラソン大会)です
この大会の支援が1秒でも早く届くといいですね

by: シルフィ * 2011/03/18 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

オヤジさん
そうですね。オヤジさんのお言葉に感謝です。
他の地域で経済活性化させて支えるのも大切なことですね。

シルフィーさん
ありがとうございます。
何かを通してきっと被災者の方にエールが届いているはずです。
by: こんばんは * 2011/03/19 02:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/86-5655e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
