-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うちのカメと金魚の紹介です
2011 / 03 / 10 ( Thu )

うちは熱帯魚やカメ、金魚などがいます。今日はカメと金魚が同居する水槽をご紹介します。


上:ミシピッピーアカミミガメの「ミドル(♂)」 
卵から孵ったばかりの衰弱したミドリガメを実家の畑で見つけ保護しました。今は元気です。
下:クサガメの「ボン(♂)」  愛称:ボンボン、ボン君
ミドルは自由気ままで、ボンボンは人懐っこいです。
IMG_0168.jpg


上:クサガメの「クロ(♂)」 下:クサガメの「キュウル(♂)」です。
クロはキュウルが好きでいつも追いかけっこしてます。
クロは好奇心旺盛、キュウルは臆病者です。
中央:タモロコ
IMG_8942.jpg

キュウルとボン君です。仲良くシェルターに入っていることもあります。
IMG_9081.jpg

カメたちと一緒にいる金魚の「デカキンとチビキン」です。
カメより大きいデカキンはカメのご飯も横取りしてしまいます。
水槽のお掃除屋さんのクラウンローチもいます。
IMG_8884.jpg

2年前、田んぼで3センチほどのザリガニを見つけ、うちに仲間入りしたアメリカザリガニの「ザーリー」です。
IMG_9069.jpg


時々カメや熱帯魚の事が登場しますがどうぞよろしくお願いします


明日12日から石川県へ旅行に行きます。マラソンや食べ物、観光名所などたくさん写真撮れるといいです♪
11 : 02 : 22 | クザガメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<能登和倉万葉の里マラソン(東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン)3.13 | ホーム | 第20回 佐布里池梅まつり >>
コメント
----

石川に向かわれたかな?
もし、自宅におられたら
遠方ではございますが
今一度 対策を・・・
連鎖で東南海も考えられますから・・・
by: イケテナイオヤ * 2011/03/11 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい。全部の種類が水槽同居ですか?
かめさん達は仲良しなんですね
微笑ましいです(^^)

by: シルフィ * 2011/03/11 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ブログにコメントいただきありがとうございます。
カメ4匹同居ですか!?
すっごいです!
水槽の全体像とサイズを見てみたいですー!
by: じゅんこ * 2011/03/12 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

ブログへコメントありがとうございました♪
立派な亀さん達ですね(´∀`)
水槽のレイアウトとか何を食べさせてるとか非常に興味があります☆
また遊びにきてくださいね(^ω^)ノ
by: 関平 * 2011/03/13 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

イケテナイオヤジさん
無事に石川県へ向かい愛知県に帰って参りました。ご心配おかけ致しました。

シルフィさん
そうなんです。みんな同居してます。
これ以上大きくならないといいですが・・・

じゅんこ さん
また全体の写真をアップしますね。
水槽は120センチです。

関平さん
コメントありがとうございます。
また色んなものですがアップしていきます。
by: KoJunBow * 2011/03/15 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ひとつの水槽に みんあ同居して
食べられたりしないですか?
むかし 金魚を買っていたら
同じ金魚に しっぽ 食べられていました(T▽T)
by: みかん * 2011/03/17 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかんさん
しっぽ食べられちゃったんですか(゜ロ゜)
うちは今のところ大丈夫ですが、
時々アカミミのミドルが金魚にちょっかいをかけてます。
by: KoJunBow * 2011/03/18 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/84-68a3722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
