-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第20回 佐布里池梅まつり
2011 / 03 / 08 ( Tue )
BowとJunの思い出の地でもある佐布里池(そうりいけ)に今年も梅の咲く季節になりました。
3月6日 佐布里の梅まつりが開催されるという情報を収集し早速ドライブに行く事にしました。
IMG_8774.jpg

いや~ この日は花粉が多くて鼻がホント辛ったです鼻炎薬を飲み梅の見物に出発です。
これが「佐布里池(そうりいけ)」です。
IMG_8823.jpg

「ジョウビタキ(メス)」もやってきました。まん丸の目がかわいいですね~
IMG_8784.jpg

佐布里池の梅林は25種類、約4600本の梅があります。今が見ごろでした。
IMG_8787.jpgIMG_8777.jpg
IMG_8819.jpgIMG_8792.jpg

梅の麓にも春を見つけました。「オオイヌノフグリ[ゴマノハグサ科クワガタソウ属]」
花の寿命は1日みたいです。何だか切ないですね。でも精一杯咲き誇る小さなお花たちを見て
自分を見直すきっかけになりました。
IMG_8830.jpg

「ホトケノザ(仏の座)[シソ科オドリコソウ属]」別名、サンガイグサ(三階草)とも呼ばれるみたい。
確かに階層になってたり、仏様が座るような形にも見える。
IMG_8801.jpg

佐布里池の所在地:知多市佐布里台3丁目101

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

11 : 15 : 45 | 尾張地方(知多) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<うちのカメと金魚の紹介です | ホーム | ローソンの国産米粉の蒸しパン(桜風味)>>
コメント
--梅--

KoJunBowさんは
この近くにお住まい?ですか~
綺麗な梅ですが
なにより写真が綺麗です
うまいこと撮ってますネ!
コンデジ 一眼デジですか?
花粉症 オヤジも重症患者です
by: イケテナイオヤジ * 2011/03/08 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

イケテナイオヤジ様
今は名古屋市一番西端に住んでいます。
知多の佐布里池までは半日あれば往復できてしまいます。
カメラは普通のデジカメ CANONのPower Shotです。
最近一眼レフが欲しくなってきました。
by: KoJunBow * 2011/03/09 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
お花も景色もきれいですね~
カテゴリが出来てるから、そのうちカメさんも登場するんですね(^^)
by: シルフィ * 2011/03/10 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
--シルフィ様--

ご訪問ありがとうございます。
はいそうです^^時機にカメさん登場しますので
良かったら遊びに来てくださいね~
by: KoJunBow * 2011/03/11 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/83-9073e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
