スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第2回!リトルワールドへ Run for Peace!~ チャリティランニングイベント~参加
2012 / 03 / 08 ( Thu )
3月4日リトルワールドへチャリティーランニングイベントに参加してきました。
ずっと天気予報では雨が予想されてましたが、幸運なことに午前中雨にも降られず
参加することができました。
犬山市のキャラクター「ワン丸君」もイベントに参加。

今回のイベントのスタッフさんが東北地方太平洋沖地震の被災地気仙沼市に
あるタオル工場に訪問しました。その工場は岩盤が硬い所に建てられてたので
損壊することはなかったのですが、周りは壊滅状態だったとのこと。
今回のイベントで東北地方を応援しようという事で、気仙沼市のタオル工場に
作ってもらったタオルマフラーを参加者全員首に巻き、思いを込めて走りました。
DSCN 006

このイベントは競わないし、タイム計測もありません。もちろんゼッケンもありません。
自由に園内も見学しながら走ることができます。
リトルワールド園内一周2.5kmあるのですが、ところどころ起伏があり、しんどかった。
DSCN 008

2周半したところでヨーロッパゾーンへ行くことにしました。
DSCN 014

左「メルヘンバルト」:1階に店舗、2階に住居となった16,17世紀に生まれた家屋形式です。
右「ガストホフ バイエルン」:ドイツ南部のガルミッシュ・パルテンキルヘンに17世紀頃建てられた
農家を改造して駅馬車の旅籠とした民家。
DSCN 010DSCN 011

リトルワールドチャリティーランニングイベントの参加賞は、タオルマフラー、
万歩計、アクエリアスの朝・3プラスでした。
DSCN 020

イベントが終了してしばらくしたらポツポツと雨が降ってきたので帰ることにしました。
リトルワールドの見学は晴れたときに改めて遊びに行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

15 : 03 : 23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おっきないちご大福 | ホーム | 羊毛フェルト① トイプードル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/162-f417d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
