スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
羊毛フェルト① トイプードル
2012 / 03 / 03 ( Sat )
最近羊毛フェルトで動物を作るのにはまっています。
平日夕方まで仕事して、帰ってきたら家事でなかなかできないけど、
毎日家事をしっかりこなせないので、手抜きをした日とか
休日時間が空いた時に少しずつ作ってます。

今回は実家で飼っているトイプードルをモデルに羊毛フェルトで作ってみました。
羊毛フェルト(ニードルわたわた)をフェルティングニードル(針がついたペン式のもの)で
チクチクと刺し固めていくとこんな感じになります。最後に目も付けてベースの出来上りです。
IMG_1989.jpg

メリノウールの羊毛フェルトをかぶせます。色が豊富な羊毛フェルトです。
あとは本物そっくりにメリノウールをのせて、チクチクさせていくと完成です。
toypudoru.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

18 : 24 : 46 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<第2回!リトルワールドへ Run for Peace!~ チャリティランニングイベント~参加 | ホーム | ひつまぶし巻き>>
コメント
----

かわいいですね~

ベースの状態でも、ラブラドールみたいで可愛い♪
私も作ってみたい思ってるんですが、なかなか(笑)
始めたら、チクチクもくせになるのかな?
by: シルフィ. * 2012/03/13 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--シルフィさんへ--

ありがとうございます。
これね、はまりますよ。
夢中になりすぎると自分の指までチクッと刺してしまうので注意注意。
by: KoJunBow * 2012/03/15 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/160-4a1b612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
