-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「おちょぼさんに行こう」 お千代保稲荷神社で散策
2012 / 02 / 20 ( Mon )
お正月や土日は多くの人が集まる千代保稲荷は、商売繁盛・家内安全のご利益がある神社です。
愛知県西部とか岐阜県など地元では「おちょぼさん」と呼ばれます。
IMG_2722.jpg

地元の野菜が並んだりします。まとめ買いでお得なものもあります。
IMG_2721.jpg

おちょぼさんの参道には土手煮が多く並びます。どの店も立ち食いです。
他の県の方から見ると見た目がグロイのでゲテモノ扱いされるかも。
IMG_2726.jpgIMG_2727.jpg

赤みそで煮込んだモツ、これがおいしんですよ。
味噌串カツやソース串カツもあります。
スーパーにもボイルモツが売ってるので家でも作ったりします。
IMG_2735.jpg

最後に千代保稲荷で参拝。油揚げをお供えしました。
IMG_2734.jpg




テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

14 : 30 : 00 | 岐阜県 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<JR名古屋高島屋のGirl's Run Weekに行ってきました | ホーム | アプリ『ぴよ盛り』最高記録93匹!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/156-828fbf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
