-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛知県新城市の川売の梅を見に行ってきました
2010 / 03 / 06 ( Sat )
3月6日愛知県新城市にある「川売(かおれ)の梅まつり」に行ってきました。
山里の段々畑に植えられた梅林は今が見ごろでした。
1,500本の梅林が、15戸の集落を包み込んでいます。
朝から曇ったり小雨が降ったりでしたが、新城市まで車を走らせました。
華やかな梅の花が咲き誇っていました。IMG_1460.jpg

くもの巣と梅の花。
IMG_1462.jpg

雨に濡れた梅の花。
IMG_1499.jpg

梅も色んな色の花があるんですね。
IMG_1514.jpgIMG_1463.jpg

下に流れる川の音がとても心地良かったです。
IMG_1466.jpgIMG_1492.jpg

帰りは梅のエキスが入った五平餅を買いました。おいしい~です。
IMG_1448.jpgIMG_1456.jpg


愛知県新城市「川売の梅」の所在地
11 : 33 : 44 | 三河地方(東三河) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 愛知県新城市の四谷千枚田(3月6日) | ホーム | 「なばなの里」(3.4三重県桑名市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/15-494fe54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
