-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水槽の大掃除
2011 / 11 / 19 ( Sat )

水草がボーボーになり、水上まで伸びてしまったので一気にきれいにする事にしました。
ライトもLEDに交換。
IMG_1952.jpg

水槽内は新たにネオンテトラ50匹を入れました。熱帯魚店に行ったら大特価でした。
IMG_1953.jpg

同居するヤマトヌマエビとアベニーパファです。
IMG_1954.jpg

アベニーは前に長く飼っていましたがいつ間やらいなくなってしまったので
今回も5匹入れました。1匹はなかなかエサを食べてくれず困ってます。
IMG_1957.jpg

もともとカメと金魚がいた水槽に上の写真の水槽にいた熱帯魚たちが引っ越しをしました。
IMG_1860.jpg

4匹のカメさんたちはしばらく衣装ケースで過ごすことになりました。
南側なので昼間は陽が当たって暖かいし、人がいる時はこれからは暖房のある空間なので
暖かいはずです。
カメシェルターの近くには3匹います。
いっつもなんですよ。それは向こう側にテレビがあるから画面を見てるんです。
野球などあまり画面が変わらない番組はつまらないようで、手前側に来ます。
IMG_1947.jpg
18 : 28 : 49 | 熱帯魚 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<赤目四十八滝 2011.11.27 | ホーム | コスモス>>
コメント
----

訪問先が水族館かと思いましたv-405
ほんま綺麗で癒されまヨ!
ほんと小魚いつの間にか居なくて不思議です
オヤジ家の泥鰌が消えたり
メダカが毎日1匹ずつ減る現象が
誰が食べたかと言えば 金魚の予感・・・
オヤジ家のミドチャン達は西日の暖かい外でご機嫌に過ごしてます
そろそろ冬眠です
by: イケテナイオヤジ * 2011/11/19 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます♪--

おぉぉぉ、水槽のレイアウト、すごく綺麗ですね♪
昔、金魚とか熱帯魚飼ってた時期が僕にもありますよ。(殆ど父が世話してましたが;;)
ネオンテトラとかちょいちょい買いたしたり、繁殖させたりましたね。
お魚とかイモリとかも好きなので、いつか、また飼いたいなぁって思ってます。
最近は寒くなってきたので暖かい日は自分の予定を変えてカメ優先で甲羅干しさせてます。
冬場はカメも人も体調崩しやすいので、お互いに注意しないとですね♪
by: くるぴん優 * 2011/11/20 06:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

オヤジさん
テレビより水槽の前でじーっと眺めてます^^;
金魚は結構何でも食べちゃうんですよね~
いっぺんにじゃなくて一匹ずつ・・・
前に一度アベニーパファ(マメフグ)が金魚に吸い込まれました。すぐに吐き出しましたけどね。
ミドチャンたちは冬眠させるんですね~


くるぴん優さん
レイアウト頑張りました。二日がかりでやりましたよ。
ネオンテトラ繁殖できるんですか??
そうですね~ 急に寒くなったので体調管理はしっかりしなきゃ。
by: KoJunBow * 2011/11/21 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/141-ca547710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
