-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒くなってきたので・・・
2011 / 10 / 29 ( Sat )
ずいぶん寒くなってきましたね。カメたちもさすがに寒いので、
夏季ベランダにいたクサガメたちを家の中に入れることにしました。
IMG_1220.jpg

この夏、悲しいことに今までカメと同居していた金魚が亡くなってしまったので今はカメオンリーの水槽になりました。
IMG_8884.jpg

水槽の水が濁ってますが気にしないで
これから冬は暖かいリビングで過ごします。
IMG_1498.jpg

いつものメンバー3匹に加えて、新しい仲間も同居することになりました。
まだ子どもみたいなクサガメちゃんです。
IMG1495.jpg

実家の田んぼ道で保護したクサガメです。しばらく実家で飼ってましたが、
実家には水槽がないし、寒くなってきたのでうちが預かることになりました。
名前は「カメッキー」です。よろしくね。
IMG1494.jpgIMG1492.jpg

カメッキー(奥)はまだ人には慣れていないけど、他のクサガメたちと仲良くしてます。
IMG_1513.jpg




20 : 04 : 27 | クザガメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<コスモス | ホーム | 第5回岐阜県民スポーツ大会 ジョギングの部 10.10>>
コメント
----

カメッキーちゃん元気そうですね!
え!夏季はベランダて暑さでやられないですか?
うちのミドチャンは涼しいレビングですが
今は二階の出窓です 一番あったかい所ですが夜は軽い冬眠状態です

水槽にはヒーター入りですか?
by: イケテナイオヤジ * 2011/10/29 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ホントに寒くなって来ましたね。--

うちの方でも朝、晩、冷えるようになってきたので水槽にヒーターを設置しました。
カメ達はみんなヒーターに寄り添っていることが多く、こたつに入ってしまう猫のようです。
病気持ちの子も2匹いるので、冬眠はさせてあげれないですし、僕が淋しくなってしまうしw
冬場はカメにとっても健康を崩しやすい時期なので注意しないとですね。
そして、お互いに自身の健康面にも気をつけていきましょう♪
by: くるぴん優 * 2011/10/30 12:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

オヤジさん

夏は気持ちよさそうに手足がぐ~んと伸びてましたよ。
水槽にはまだヒーター入れてません。もっと寒くなってきたらヒーターを入れます。

くるぴん優 さん

ヒーターを入れると寄ってきますよね~
病気持ちの子は冬眠できないですね。お大事にして下さい。そうそう一度冬眠させた事ありますが寂しいですよね。時々ちゃんと生きてるかなって足を突っついちゃったりするんですよね。
by: KoJunBow * 2011/10/31 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/139-96fd8396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
