-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
台風15号 前日夜
2011 / 09 / 20 ( Tue )
台風15号が東海地方近づくと言われる前夜、
20日午前から愛知県内を流れる天白川と庄内川に氾濫警戒水位に達し、
避難勧告が発令されました。KojunBowが在住する地区も勧告されてます。

夜21時頃雨が一時的に止んだので庄内川を見に行ってしまいました。
かなり増水してました。木が植わってる所は普段水はありません。
その奥が打ちっ放しのゴルフ場です。水浸しです。
IMG_1369.jpg

ゴルフ場の反対側の様子です。畑が水没してました。
IMG_1374.jpg
IMG_1376.jpg

普段の2倍以上の川幅になってて、轟音が恐ろしく感じました。
IMG_1379.jpg

下の写真は台風12号の時の庄内川の様子。
今回の台風がもたらす雨は緑の部分も浸かってしまいました。
IMG_1198.jpg

名駅方面を眺めます。どこもかも水浸しですが、10年前の東海豪雨よりは少ないです。
10年前は学生でした。膝まで水に浸かり自宅に帰った記憶があります。
隣の町の友人は腰まで浸かったと言ってました。
IMG_1384.jpg

10年前の教訓なのか堤防沿いには車がずらり。浸水しないように避難してました。
珍しい光景だったので思わず撮ってしまいました。
IMG_1389.jpg

こういう日には出かけないようにと言われますが、ついつい見たくなるものですね。
激しく流れる川も覗きたくなります。私たちの他に庄内川の見学者を何人か見ました。
23 : 23 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カメのストラップ | ホーム | 自転車ダイエット4~奥琵琶湖~ 9.10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/136-04b44e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
