-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝のカメ会議
2011 / 09 / 12 ( Mon )

9/10日曜日の朝、ベランダにいるカメたちの様子を見に出ました。

決まってシェルターにはボンとキュールが一緒に寝てます。
朝覗いてみると、人懐っこいボンが出てきました。「おはよう」。
IMG_1205.jpg

ノソノソとボンが出てきます。続いてキュールも出てきました。
キュールは恥ずかしがり屋さんなのでなかなかアップでは撮れません。
IMG_1209.jpg

その様子をクロが見てます。ご飯が欲しい顔をしてます。
IMG_1206.jpg

しばらくするとクロがシェルターの上から水中のカメを覗いてます。
「今日はいい天気だから上がっておいでよ」と言ってるかのように。
IMG_1231.jpg

またしばらくするとみんな集合してました。今日はクロが先頭に立って会議のようです。
IMG_1220.jpg
12 : 16 : 40 | クザガメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<自転車ダイエット4~奥琵琶湖~ 9.10 | ホーム | 台風12号>>
コメント
--こんにちわぁ♪--

人の一日が始まると同時にカメ達の一日も始まる感じがすごく出ていて素敵だなぁって感じました。

カメ達の「よっしゃ、今日もご飯食べたら張り切って甲羅干しするぞぉ!みんながんばろー」と言っている声が聞こえてきそうです。

カメは意外と規則正しく生活しているんですよね♪・・・最近では私がカメを見習って生活していますw
本当なら逆でないといけないのですがwww
by: くるぴん優 * 2011/09/12 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

何の会議かな?
今月のグルメ旅行の会議やら???v-411
うちのミドちゃん チビミドちゃんも昨日
日向ボッコして甲羅★してました~
あと数ヶ月で冬眠???
我が家は水を入れたままリビングに放置して半冬眠してます~
寝てるか 寝てないか解らんけど
たまに揺らすと真冬でも起きますヨン!
by: イケテナイオヤジ * 2011/09/12 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

このシェルターに2匹入っちゃうんですか
中ではどんな状態になってるんだろ~?

3匹のカメさん、仲が良さそうでほほえましいです(^^)
by: シルフィ. * 2011/09/15 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

くるぴん優さま
ホントそうですね。暗くなったら眠って、明るくなると出てくる。規則正しい生活見習わなきゃ。
by: KoJunBow * 2011/09/16 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

オヤジ さま
うちもむか~し冬眠させたことがあります。
でもしばらくすると心配になってこっそり覗いて甲羅をつついてピクッと動くか確かめてしまうんですよね。
by: KoJunBow * 2011/09/16 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

シルフィさま
シェルターを持ち上げてみると無理矢理入ってるんです。どちらかが斜めになって手足も窮屈そうなんです。
時々喧嘩してますよ。三つ巴になって首をブルンブルンさせてます。
by: KoJunBow * 2011/09/16 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/114-83259c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
