-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カメの食事
2011 / 08 / 21 ( Sun )
8/21(日)朝から曇りですが、カメたちは早朝からカタカタと動いてます。
夏の期間はベランダで飼育してます。
IMG_1162.jpg

外に出して、目の前にご飯を置きます。
IMG_1157.jpg

キュールくんは水なしで食べられます。
2個ずつ口に詰め込み噛み砕いて飲み込みます。IMG_1154.jpg

ボンボンは加えたら水を探し回ります。なのでケースに戻してあげます。
食べたらすぐに欲しがるのでついつい与えてしまいますね。
IMG_1171.jpg

キュールも直接もらいます。さっき食べたはずなのに・・・
横で欲しそうに見ているクロ。
IMG_1179.jpg

うちはキョーリンのカメプロスをあげてます。
今まで使ったご飯の中で一番これがいいです。
IMG_1159.jpg

無くなったら徳用サイズ(550g)を容器(180g)に移してます。
IMG_1160.jpg
08 : 27 : 05 | クザガメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<数年ぶりの釣り | ホーム | 自転車ダイエット3~奥琵琶湖~ 8.17>>
コメント
--こんばんわ--

v-411いや~最近スポーツにハマッチャイましたか?
それとも前から???
凄い勢いに見えます
体壊さないでね!
まだ暑いから間接とか痛めないように
アイシングもお勧めします
ヌルイ水風呂でも十分かと???
亀さんはミドリカメ?
オヤジ家にもミドちゃん・チビミドちゃんと
二匹居ます
まだ1年・二年生とオチビちゃん達ですが・・・
なんか話が通じていそうな感じで
亀てカワイイですね!
by: イケテナイオヤジ * 2011/08/22 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--オヤジさん--

そうなんです、スポーツはまってます。
今は旦那Bowのダイエットメインで、私も体の引き締めに頑張ってます。
私は数年前からマラソンにはまりました。

カメはクサガメです。みんな3年前ぐらいから飼っています。
ボンという名前のカメ以外は田んぼ道で歩いていた子ガメを持って帰ってから可愛がってますv-218
オヤジさんとこもミドリちゃん飼ってるんですね。ホントカメって動きとかかわいいですね。
ちゃんと懐くし、でも時々悪さをしているのが
可愛いんですよね~。
by: KoJunBow * 2011/08/23 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

食事に水なしでも平気な子が居るんですね
初めて見ました!

うちも最近、カメプロスを使い始めました
ニオイを・・・に釣られたんですが、お徳用のコメットより水の濁りも少ない気がします(^^)
by: シルフィ. * 2011/08/25 13:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

私も水生のカメって水中しか食べないと思ったけどこの子だけは食べるんですよね~v-12
カメプロスを与えてから緑色のコケが生えなくなりました。カメ自体にも良さそうですよね。
by: KoJunBow * 2011/08/26 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--

クロクサちゃん、めっちゃ可愛いですね。
うちの子も誰か黒くならないかなぁって思ってますw
うちもカメプロスあげてますよ~♪
ベランダ飼育は衣装ケース使ってます?
うちもベランダ飼育をしたいと思っているのですが、なかなか良いケース(深さのあるケース)が見つからなくて・・・。
また、お邪魔させて頂きます~。

コチラのリンク、うちのブログに貼らせて頂きたいのですが、良いでしょうか?
by: くるぴん優 * 2011/08/30 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちのクサガメは3~4年ぐらいしたら黒くなってきました。今キュールが4年目ぐらいです。だんだん首の黄色の線が消えています。
ケースは衣装ケースです。ホームセンターで700円ぐらいで買いました。
by: くるぴん優さん * 2011/09/03 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--( v^-゚)Thanks♪--

>クロクサ
3~4年ですかぁ、うちの子もそろそろかなぁw

>衣装ケース
良いサイズの物を探しにまたホームセンター巡りでもしてみようと思います!

リンクありがとうございます!!
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
更新、楽しみにしております。
by: くるぴん優 * 2011/09/03 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/05 06:11 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/111-dd79628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
