-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
天下の奇祭 鯛まつり 愛知県豊浜 7/23
2011 / 07 / 30 ( Sat )

2011年7月23日(土)~7月24日(日)知多町豊浜の地域で鯛祭りが行われました。
IMG_0688.jpg

いくつかの地区から長さ10~18mの竹と木の骨格に白木綿を巻いて作った大小の鯛5匹が
神社に集まってきます。
IMG_0728.jpg

お祓いを受けた鯛は広場に集まりました。すごい迫力です。見ていると可愛いく思えてきます。
IMG_0736.jpg

鯛をよく見てみると地区によって様々。ヒレやウロコも違います。特に注目したのが目です。
星が付いてる!かわいい~!
どの鯛を見てもこの口!ちょっと怖いよね。
IMG_0664.jpgIMG_0749.jpg

あと気になってしまったのが、多くのカメラマンたち。
周りから見ると自分もその一員なんでしょうね~
IMG_0755.jpg

一日目の鯛祭りです。夜は花火大会があって、翌日二日目は海に入るみたいです。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20 : 54 : 50 | 尾張地方(知多) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<尾張津島天王祭(宵祭) 7/23 | ホーム | リニア・鉄道館③ 名古屋市港区>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/103-28fa0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
