-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
茶臼山高原の芝桜まつり
2011 / 05 / 30 ( Mon )

5月21日、愛知県内の最高峰である茶臼山へ芝桜を見に行きました。
昨年も挑戦しましたが、駐車場まで入るのになんと数時間待ち。
こんなにも待つとは思ってもなく諦めて帰りました。
だが、今年こそ!と張り切って5時半に起床。6時半に家を出発しました。
茶臼山に着いたのが8時半過ぎ。片道リフト券を買ってリフトに乗ります。
IMG_9840.jpg

頂上まで約10分かかります。ずいぶん前にスノボをやったことを思い出してしまいます。
到~着!
IMG_9901.jpg

芝桜のじゅうたんです。うちらが行った時は7分咲きでしたがお見事です。
IMG_9871.jpg

芝桜ってこんなに種類があるんです。[シバザクラハナシノブ科クロクス属]
「オーキントンブルーアイ」と「多摩の流れ」
IMG_9867.jpgIMG_9858.jpg

「マックダニエルクッション」と「リトルドット」
IMG_9864.jpgIMG_9860.jpg

「リトルデライト」と「オータムローズ」
IMG_9882.jpgIMG_9854.jpg

「スカーレットフレーム」
IMG_9891.jpg

ふかふかのじゅうたん。場所によっては満開でした。
IMG_9886.jpg
IMG_9846.jpg

芝桜畑の頂上の反対側の風景です。新城市方面を眺めます。
IMG_9902.jpg


天竜奥三河国定公園 茶臼山高原の公式ホームページ

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

10 : 06 : 21 | 三河地方(東三河) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今日のおさかなたち | ホーム | 浪そん亭のゆず胡椒香る とろぉり玉子の塩親子丼>>
コメント
--じゅうたん--

こんばんわ!
茶臼山てたしか 三重?愛知???
こんな綺麗な 魔法のじゅうたんの山!
オヤジは行ったこと無いけど
自転車レースも開催されていたことのある
山らしいですえね!
しても綺麗です~
by: イケテナイオヤジ * 2011/05/30 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--オヤジ様--

ご紹介した茶臼山は愛知県です。
三重県にも標高56mの茶臼山があるようです。
自転車レースの大会もあるんですか!高原道路を走るんですねv-12坂道きつそうです~
by: KoJunBow * 2011/05/31 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bowjun.blog.fc2.com/tb.php/101-c0a708e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
