-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
佐布里池の梅を見てきました 「愛知県知多市」
2012 / 03 / 27 ( Tue )
愛知県知多市にある佐布里池に自然を見に来たりとか、ドライブで来たりとかで時々訪れます。
今年の梅まつりは3月上旬に終わってしまったけど、ぶらりと行ってみました。
駐車場から降りて池を眺めてるとカモたちがいました。そこに混じってアヒルまでいました。
犬を連れたおじさんがやってきて、スーパーの袋に入ったエサをばら撒きました。
鳥たちは急いで集まってエサを食べてましたが、ばら撒いているのはドッグフードなんです
雑食性だから何でも食べるのね
IMG_2832.jpg

もう散りかけた梅林を散策。ところどころ梅の花は咲いてました。
IMG_2835.jpg
IMG_2837.jpg

佐布里池による前にスーパーで買った金麦(発泡性リキュール)を飲んで、展望台で一服。
天気がいい青空の下で飲むのはおいしいね。
IMG_2845.jpg

梅林から外れた所には菜の花が満開でした。菜の花のニオイも充満してました。
IMG_2851.jpg



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

11 : 27 : 57 | 尾張地方(知多) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>
