-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
山本屋本店の味噌煮込みうどん
2012 / 11 / 07 ( Wed )

名古屋名物の味噌煮込みうどん。味噌煮込みうどん専門の山本屋本店に行ってきました。
IMG_1055.jpg

麺は固めで、つゆはお味噌。味噌煮込みうどんの蓋がお椀代わりになるんです。
IMG_1057.jpg

お漬物はお代わり自由です。味噌もつ焼きも単品で注文。
IMG_1054.jpgIMG_1058.jpg

久しぶりに食べておいしかったー。この先寒くなる季節に恋しくなる味噌煮込みうどんです。

17 : 24 : 02 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名古屋港水族館 AQUA LIVE!がミッドランドスクエアで開催してました
2012 / 08 / 03 ( Fri )
ミッドランドスクエアで名古屋港水族館で生まれたいきものたちがやってきました。midland 019

アカウミガメの赤ちゃんです。
midland 022

すっごくかわいいですね~
midland 006

こちらはタコクラゲ。優雅で神秘的です。
midland 013

フウセンウオの親です。不思議不思議。貝にお腹の吸盤でくっついています。
midland 016

フウセンウオの赤ちゃんです。ビー玉より小さくて、アベニーパファみたいです。
小さいながらもお腹の吸盤でひっついています。
midland 017

開催期間 平成24年7月28日(土)~8月12日(日)
時間 11:00~20:00
開催場所 ミッドランドスクエア 商業棟地下1階アトリウム
名古屋市中村区名駅4-7-1

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

16 : 33 : 19 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
土用の丑「井谷家さん」でスタミナ補給
2012 / 07 / 18 ( Wed )
愛知県知立市、知立駅の近くにうなぎの「井谷屋」さんがあります。
10年ぐらい前に「ぐっさん家」で紹介されたお店で、その時にも行きました。
テレビで紹介されていたこと、うなぎが二段に入ってて美味しかったことが今でも記憶に残っていて、
久しぶりに行ってみることにしました。

こちらが「井谷家」さん。古い建物ですが、炭火でウナギを焼く香ばしい香りが食欲をそそられます。
IMG_3108.jpg

IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
IMG_3116.jpg

IMG_3118.jpg


17 : 20 : 29 | 三河地方(西三河) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラーメン「かいすい」 名古屋市中川区
2012 / 06 / 25 ( Mon )
名古屋市中川区八熊通りの両側に「かいすい 本店と中郷店」があります。
この辺りの地区ではおいしいと評判のラーメン屋さんです。

注文率が高い、塩とんこつ 720円です。
じっくりコトコト煮込んだとんこつスープにさっぱり塩スープが入ってて美味しいんです。
DSCN 11 (1)

みそラーメン 720円。コクがあってこちらも美味しいですね。
DSCN 11

毎日ご飯とお漬物が食べ放題。最後はラーメンのスープで雑炊にして食べてしまいます。
DSCN 11 (3)
14 : 35 : 33 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
岡崎の桜まつりにいってきました
2012 / 04 / 09 ( Mon )
今年は遅めの桜の開花。4月7日の時点で岡崎公園の桜はもう満開でした。
花見客も大勢いて、宴会もそこらじゅうやってました。
徳川家康誕生の地 岡崎城を背景に・・・
P1000317.jpg

お堀の上には桜の花が満開。淡いうすピンクがきれいでした。
一番いい時に来れて良かったです。
P1000302.jpg
IMG_2915.jpg

赤い橋をバックに・・・
P1000308.jpg


岡崎公園岡崎城
愛知県岡崎市康生町561

テーマ:お花見情報 - ジャンル:地域情報

10 : 09 : 46 | 三河地方(西三河) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
