-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昔飼っていた犬を羊毛フェルトで再現【完成】
2013 / 06 / 02 ( Sun )
ブログの公開するの久しぶりになってしまいました。しばらく体調を崩してました。

やっとついに完成しました。
羊毛フェルトで作った、飼っていた犬です。
正面から

右向き


左向き


後ろから


家族の中ではアイドル犬でした。
いつ見てもいい出来上がりに自分では大満足。どこに飾ろうか検討中~
16 : 23 : 52 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔飼っていた犬を羊毛フェルトで再現②
2013 / 04 / 13 ( Sat )
今日は足を作り胴体とひっつけます。
楽しみにしていた色付の羊毛フェルトで顔作りです。
耳の曲がり具合も自己満足してます。
IMG_1243.jpg

こういう犬種もいそうですが、まだまだ毛を付けていかなければいけません。
IMG_1245_20130410112056.jpg

毎日スローペースですがコツコツ頑張っていきます。
09 : 19 : 57 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
昔飼っていた犬を羊毛フェルトで再現①
2013 / 04 / 10 ( Wed )
最近は羊毛フェルトにはまっています。
昔飼っていた犬を羊毛フェルトで作っています。

ニードルわたわたで土台を作ります。
IMG_1242_20130410103506.jpg

まだ毛皮がない犬です。
IMG_1241_20130410103507.jpg

今日はここまでです。引き続き頑張ります。
10 : 37 : 38 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
羊毛フェルト① トイプードル
2012 / 03 / 03 ( Sat )
最近羊毛フェルトで動物を作るのにはまっています。
平日夕方まで仕事して、帰ってきたら家事でなかなかできないけど、
毎日家事をしっかりこなせないので、手抜きをした日とか
休日時間が空いた時に少しずつ作ってます。

今回は実家で飼っているトイプードルをモデルに羊毛フェルトで作ってみました。
羊毛フェルト(ニードルわたわた)をフェルティングニードル(針がついたペン式のもの)で
チクチクと刺し固めていくとこんな感じになります。最後に目も付けてベースの出来上りです。
IMG_1989.jpg

メリノウールの羊毛フェルトをかぶせます。色が豊富な羊毛フェルトです。
あとは本物そっくりにメリノウールをのせて、チクチクさせていくと完成です。
toypudoru.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

18 : 24 : 46 | 羊毛フェルト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
