-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミシシッピーアカミミガメさん訪問
2013 / 07 / 07 ( Sun )
早朝、玄関を開けると庭の石畳みに黒い物体が…
何と30cmぐらいのメスのアカミミガメさんが来てました。
Kojunbow家では時々見かける光景なのですが、写真に収めたことがなかったのでついパシャっと。

野生のカメさんなので警戒心が強いです。
シューっと威嚇して、首を引っ込んでしまいます。


そ~っと、影からしばらく見守ってると、生い茂るハナトラノオの中に姿を消しました。

静かに近づいてみると、後ろ足で土を掘ってます。産卵場所を決めたようです。


2~3ヶ月後には孵化してることでしょう。ここだったら安全です。
05 : 39 : 44 | 自然・花 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
スズメのヒナ
2013 / 06 / 15 ( Sat )
早朝4時外が明るくなってきた頃、チュンチュンとスズメの鳴き声で目が覚めました。
いつものことだし、今日は休日なので二度寝をしました。
kojunbowがいる所は田んぼに囲まれ、どちらかといえば田舎です。虫やカエル、鳥の鳴き声は
当たり前だけど、今日は8時になっても、同じスズメが鳴いてます。
ベランダから鳴き声のする柿木をしばらく眺めていたら、スズメの子どもが親鳥を呼んでいるようでした。
カメラを取りに部屋へ、ゆっくり静かにベランダに出て、撮影。

見つけた、見つけた。まだフワフワの羽毛に包まれたスズメの子どもがいました。
P1010615-1.jpg

チュンチュンと鳴きながら親鳥を探してます。まだ子どもの顔立ちです。
飛べるまでもう少しでしょうか?耳を澄ませてみると、子どもの鳴く声に返事するかのように、
近くから親鳥の呼ぶ声もしてきました。
飛べるまで、がんばれ!!
P1010612-1.jpg
14 : 31 : 22 | 自然・花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コスモス畑
2012 / 10 / 22 ( Mon )

岐阜県関市の百年公園の隣にコスモス畑を見つけました。
一面ピンク色の絨毯です。
P1010215.jpg

金竜小学校3年生の児童が休耕田で毎年育てているそうです。
P1010207.jpg

P1010209.jpg
09 : 46 : 45 | 自然・花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近くの公園でお散歩
2012 / 04 / 30 ( Mon )
GW3日目、早起きして近くの公園へお散歩に行きました。
5時台は肌寒いです。長袖着て正解です。


春の花がたくさん咲いてましたよ。
マーガレット。


芝桜


ハナミズキ


まだまだ色んな花の種類がありすぎて撮り切れません。公園内を流れる川はフナが産卵しに集まってました。これからさらに日が経つとウジャウジャになり、すごい光景になります。

走るのもいいですが、歩くのも気持ちがいいですGWは絶対太るのでまた歩きに来ないと~
06 : 29 : 02 | 自然・花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コスモス
2011 / 11 / 04 ( Fri )
朝晩が冷え込むと思ったら昼間は暑いぐらいですね。来週月曜日までは暖かいみたいです。

近所に咲いていたコスモスです。中でも変わった花弁のコスモスを発見しました。
IMG_6480.jpg

IMG_6482.jpg

秋空と一緒に。
IMG_6489.jpg
09 : 20 : 44 | 自然・花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
