-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
山本屋本店の味噌煮込みうどん
2012 / 11 / 07 ( Wed )

名古屋名物の味噌煮込みうどん。味噌煮込みうどん専門の山本屋本店に行ってきました。
IMG_1055.jpg

麺は固めで、つゆはお味噌。味噌煮込みうどんの蓋がお椀代わりになるんです。
IMG_1057.jpg

お漬物はお代わり自由です。味噌もつ焼きも単品で注文。
IMG_1054.jpgIMG_1058.jpg

久しぶりに食べておいしかったー。この先寒くなる季節に恋しくなる味噌煮込みうどんです。

17 : 24 : 02 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
名古屋港水族館 AQUA LIVE!がミッドランドスクエアで開催してました
2012 / 08 / 03 ( Fri )
ミッドランドスクエアで名古屋港水族館で生まれたいきものたちがやってきました。midland 019

アカウミガメの赤ちゃんです。
midland 022

すっごくかわいいですね~
midland 006

こちらはタコクラゲ。優雅で神秘的です。
midland 013

フウセンウオの親です。不思議不思議。貝にお腹の吸盤でくっついています。
midland 016

フウセンウオの赤ちゃんです。ビー玉より小さくて、アベニーパファみたいです。
小さいながらもお腹の吸盤でひっついています。
midland 017

開催期間 平成24年7月28日(土)~8月12日(日)
時間 11:00~20:00
開催場所 ミッドランドスクエア 商業棟地下1階アトリウム
名古屋市中村区名駅4-7-1

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

16 : 33 : 19 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラーメン「かいすい」 名古屋市中川区
2012 / 06 / 25 ( Mon )
名古屋市中川区八熊通りの両側に「かいすい 本店と中郷店」があります。
この辺りの地区ではおいしいと評判のラーメン屋さんです。

注文率が高い、塩とんこつ 720円です。
じっくりコトコト煮込んだとんこつスープにさっぱり塩スープが入ってて美味しいんです。
DSCN 11 (1)

みそラーメン 720円。コクがあってこちらも美味しいですね。
DSCN 11

毎日ご飯とお漬物が食べ放題。最後はラーメンのスープで雑炊にして食べてしまいます。
DSCN 11 (3)
14 : 35 : 33 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
とんこつラーメン ラの壱
2012 / 03 / 15 ( Thu )
ラーメン屋に行くとしたらここしばらく「ラの壱」に行ってます。
味もコストも抜群。お気に入りのお店の一つになりました。

そして、ここに来ると必ず生中も!
メインが来るまではトッピング用のもやし漬けや高菜はおつまみに最高です。
DSCN 006

平日限定のワンコインセット。今回はチャーハンと餃子です。かなりお得です。
DSCN 001
DSCN 010DSCN 012

とんこつ もと味 麺はハリガネで。こちらは旦那注文です。
スープは旨味とコクがあって、全然くどくない。
DSCN 007

私は、とんこつ あっさり味 麺はハリガネで。あっさりっていってもちゃんとコクは残っていて、おいしいんです。
ビール飲んでチャーハンを食べ、ラーメンのスープは最後の一滴まで飲み干してしまう私・・・
カロリーは気になりつつ、ラの壱ラーメンは病みつきになっちゃうんですよね。
DSCN 008

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

11 : 10 : 03 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひつまぶし巻き
2012 / 03 / 02 ( Fri )
今日は帰っても一人なので、名古屋駅にあるキヨスクで駅弁で夕食を済ますことにしました♪
いろいろお弁当の種類が並んでてかなり悩みました。

迷った結果、ひつまぶし巻き(900円)を購入。巻き寿司になっているのは珍しい
IMG_2649.jpg

中を開けてみると、名古屋のひつまぶしの食べ方も楽しめるといったお茶の粉とわさびが入ってました。
でも私はこのまま。三河一色産のうなぎ使用です。ご飯も味がしみてて、
しっかりうなぎの味もしてて美味しかったです。
IMG_2656.jpg

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

11 : 29 : 02 | 尾張地方(名古屋) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
