-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手作りナップサック
2014 / 08 / 13 ( Wed )
息子の一歳の誕生日には一升餅を背負わせました。
その一升餅を入れる袋も兼ねてナップサックを作りました。
手芸店で950円ぐらいの布のセットを見つけたので購入。

型紙はカレンダーの紙を使いました。寸法は適当です
まぁまぁの出来栄えです。メロンパンナちゃんが好きなのでワッペンをひっつけました。

ポケット付きのナップサックです。
08 : 53 : 05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フェルトでキリンを作る
2014 / 02 / 15 ( Sat )
久しぶりのブログです。
仕事もし始めたので、仕事と子育ての両立で頑張っております。
毎日疲れるけど、楽しいです。
相変わらず休日は趣味の小物作りで楽しんでます。
さてさて、今回はフェルトでキリンを作ります。

フェルトを縫い、綿を詰めます。
たてがみも作ります。

キリンの柄は油性ペンで描きました。

最後に目を付けて完成です。
15 : 55 : 06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フリースから赤ちゃん用半纏にリメイク
2013 / 11 / 03 ( Sun )
私が去年着ていたフリースのファスナーが壊れてしまったので、3ヶ月になった息子の為に、そのフリースを使って半纏を作ってみました。
失敗を前提にしてたので、型紙なしで作った割にはまぁまぁうまく出来上がりました。
まち針も一本も使わなかったので、あちこち縫った幅が均等ではないですが、着れない事はありません。
袖の先と裾は元々のものを生かしてリメイク。
2時間ぐらいで作り上げました。

周りからは上出来とお褒めの言葉をもらったので、結果的にオッケーです。
フードもあるといいと言われたので、残った端切れとにらめっこ中です。
20 : 42 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カメとアニマルのスタイ
2013 / 10 / 22 ( Tue )
妹からのプレゼントでスタイをもらいました。


気を遣って探してくれたのか、なんとカメがいるじゃないですか。


カメのグッズ自体少ないのにホント感謝です。
私以外にカメのグッズを探してる人多いと思うのに、何故カメのグッズが少ないのか不思議に思う事があります。
20 : 06 : 47 | カメグッズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
久しぶりに。
2013 / 08 / 26 ( Mon )
久しぶりにブログに帰ってきました。
7月末に無事に出産を終え、もうすぐ一ヶ月経つところです。
毎日3時間置きの授乳とオムツ替えは大変だけど、ようやく慣れてきました。
ベビーが寝ている間、自分も寝ないといけないけど、手短にできる手作りのおもちゃに挑戦。

産婦人科からもらったBOOKに生後三ヶ月もすると自分の手を見るようになると書いてあったので、
それで手首にはめるガラガラを作ってみました。

ガラガラガエルです。中に鈴を入れたので手を振ると鈴が鳴ります。
14 : 22 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
